シゲの日記

テニスやってます!

テニス女子ダブルス

今日もブログ管理人のシゲがテニスを語っちゃいます!テレビを見ていると、実に様々なニュースが流れていますね。NEWSの小山慶一郎加藤シゲアキが未成年飲酒問題を起こしたとか、紀州ドンファン事件とか、日大アメフト問題などです。そのなかで、テニス界では明るいニュースもありました!穂積絵莉・二宮真琴ペアが全仏オープンにて、女子ダブルス準決勝まで進みました。チャン・ハオチンとヤン・シンのペアとの試合が日本時間6月8日の夜に行われるそうです。(この記事は、8日の夕方に書いています。)個人的には、穂積さんがタイプですね。フランスのパリでグランドスラム、テニスをやっている者としては、一度は生で観戦したいものです。テニスといっても、ボクの場合はソフトテニスですけどね。穂積絵莉・二宮真琴ペアは優勝する可能性もあるので、今後の試合結果は見逃せません。ちなみに、ボクはダブルスではなく、シングルスの選手です。ダブルスのペアに誘われることもありますが、性格的にシングルスのほうが気楽でいいかなと思います。ダブルスに転向すれば、新たな練習メニューを組む必要があります。シングルスとダブルスでは、コートでの動きが違いますからね。簡単には転向できない理由もあるのです。今日は夜に軽く筋トレでもしてから寝ます。